身近なとこからと掃除

自分はあんまり言葉知らなかったり、いろんな知識が不足しているって感じているから、本当か参考書みたいなのを買ってみて勉強しようとするけど、いつも全然続かずに終わってしまう。いつもそうで、いつもうまくいかないのに同じようなことを繰り返してきて、何にもならないまま年をとってきてしまったと思う。普通のこというけどうまくいかないならやり方を変えていったほうがいい。気づいたのは、まずは自分の身近にあるもの、あること、自分に関係することから、自分の半径何メートルとか、そういうところから始めていけばいいんじゃないかなということ。今はあんまり関係ないこと、興味を持てないもの、身近に感じないことをやるのは難しいよなと思う。自分の周りからちゃんと固めてこ。

 

最近は継続して今までのものを捨てたり整理したりしてっていうのを進めている。毎日コツコツやっていって、ちゃんと終わらせて次のフェーズに進みたいと思う。捨てるか残すか、どう残すかとかは全部、直感だったり、自分の心の声を聞いて判断してこうと思ってる。ガチガチのルールを決めてそれに従ってやるみたいなことはしないつもり。

 

【お題】もしも魔法が使えたら?
自分をもっとかっこよくする