自分の思ってることを素直に我慢せず言いたい

最近は昼は弁当を買って、夜は食堂でそばを食べている。今日の夜ご飯もそばを食べるつもりだったんだけど、俺が注文を間違えたのか、それとも作ってくれるおじちゃんが間違えたのか、うどんが出てきた。うわ、間違えたと思ったけど、言えずに今日はうどんを食べた。うどんでもいいし、もうできてしまっているからしょうがないけど、「あれ僕うどんって言いましたっけ?」ぐらいのことも俺は言えないし、そのままがまんして悲しい気持ちで食べなきゃいけないのはいやだった。相手のことを気にするし、逃げてる部分もあるし。この件に限らず自分の思ってることを伝えられないことがほとんどだから、そこは改善したいきたいなと思う。だまってがまんしてスルーしちゃうのはやめて、自分の思ってること言えたら成長するんだろうなと思う。最近はそばをたくさん食べてる。体にいいらしいということもあるけど、よくわからないので詳しくなりたい。あとこの前山形で食べたそばがおいしかった。またいきたいな。