どうでもいいことに時間を使っていられない

すぐにイライラするクセがある。ちょっとしたことでも。心の中で暴言吐いたり、睨むようにしたりとかする。自分の基準で人を裁いてしまっている。イラっとする感情を無理やり押さえたり、変換したりとかはする必要ないと思うけど、そのイライラの気持ちをずっと引きずってしまうのは改善していきたいなと思ってる。なぜならそれはムダな時間だから。時間をネガティブなことに使うんじゃなくて、ポジティブなことに使っていきたい。人を批判するために時間を使うんじゃなくて、もっと建設的なことに使っていきたいと思う。俺には課題がいっぱいあるんだからどうでもいいことに時間を使ってる場合じゃないはずなんだ。